あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

俺ら楽天さ行くだ

はてなでプロブロガーを目指すのは厳しすぎるのでおすすめしない - 情報の海の漂流者を読んで発想。まぁ使い古されて味がしない出がらしみたいになっているネタですが

アフィリも稼げねェ アドセンスでも稼げねェ
広告はそれほどクリックされ無ェ
アクセスランキングも無ェ まとめも無ェ*1
モヒカン(お好みの「嫌いなはてなー」のレッテルをお入れください。例:はてサ、非モテ、ノマド) 毎日ぐーるぐる
朝起ぎで しなもん連れで
二時間ちょっとのはてブ巡回
LINEも無ェ も無ェ
ちきりんは三日に一度来る
俺らこんな村いやだ
俺らこんな村いやだ
楽天へ出るだ 楽天へ出だなら
PVコァ貯めで AMでラジオやるだ……

途中で飽きた。
まぁ、ちょっとだけ真面目なことを言うと、きちんと色々知識を学んだり議論を戦わせたりするにははてなは楽天やライブドアなんかより断然いいと思うんだけどな~。お金を稼ぐことと知性を身につけることって、悲しいけど基本的に相反しちゃうことみたいなので、どっちを選ぶかという問題なのかなとは思うのだけれど。

*1:「本当にないのかな?」と思って検索してみたら、あったけど閉鎖されたらしい……→[http://matome.hatena.ne.jp/:title]