あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

台湾旅行に行ってきました(2017/4/19-23)ー0:浜松~桃園国際空港編

台北101
というわけで、台湾に行ってきました。

今回の旅の主な目的

• 猴硐猫村で猫と戯れる

www.taipeinavi.com

• 高雄で高捷少女を見たり、その他台湾の萌えキャラ採集

sazanami.net

• アイマス765ミリオン台湾ライブに参戦したり

www.famitsu.com
ま、ほかにも色々行ってきました。

出発

まずは浜松に行き、中部国際空港行きのバスを待つ。
少々時間が余ったので、ビックカメラに寄るとこんなのが。
今回の旅のテーマは萌えキャラ採集であるのでまずは1人目。
こんなのも居た。浜松は現在大河フィーバー中。
そうこうしている内に中部国際空港行きのバスが来る。
19:00発で21:45ぐらい着の最終便だったので、乗客は数人程度でした。
そして中部国際空港に到着。しかし台湾・台北桃園国際空港行きの便はこれから4時間後の1:40出発なのでまだかなり時間がある。というわけでブロントで夕食としてピザとビールを頼み、のんびりする。
多分今回の旅行で一番お金出した食事。
23時ごろ閉店なので店を出、チェックインが開始されたのでチェックイン。
今回の旅行ではタイガーエア台湾を利用しました。別に他のLCCと比べられるほど乗ってはいないので、比較はできないんですが、印象としては結構良いんじゃないでしょうか。荷物の重量制限も10kg程度で結構ゆるいし、クルーの愛想もよかったし。
そして出国審査を経て制限エリアへ。
だーれもいない……
どうやらこの便が中部国際空港を出発する最後の便みたいでした。
で、誰もいない空港ってのもなかなか新鮮なのでぶらついていると搭乗時刻になったので搭乗。席はけっこう空いていて、三人がけの席に僕一人という結構快適な状況。
といってもLCCなので特に機内ですることもないし、こんな時間なので就寝。

桃園国際空港

で、3時間ぐらいのフライトの後、台湾時間03:40ぐらいに桃園国際空港着。
事前に調べた情報で、桃園国際空港に深夜に到着したときは、トランジットエリアで仮眠をとるのが良い
www.aims-trip.info
ということだったのでトランジットエリアへ。
なるほどなかなか快適でした。
ただ、ここで問題が。事前に僕は日本で、台湾で使えるというSIMカードを買っていたんですが、これがどーにもうまく設定できない。で、仕方ないから空港で買おうということになったわけですが、空港のSIMカード売り場が開くのはどうやら一番早い売り場でも07:00以降じゃないとだめ。
www.tenmugi.space
というわけで、本来だったら06:00頃空港を出発するはずだったのが、なんやかんやで07:30頃出発することに。まーでも、今回の旅で失敗したことといったらこれぐらいでした。
暇になった時間飲んでた台湾コーラ。というか旅行中はずっと飲んでた気がする。