あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

Hatena killed the star

ハックルベリーに会いに行く

はてなブックマーク - おかげさまで『小説の読み方の教科書』がAmazonで売り切れたこととK氏について思うこと - ハックルベリーに会いに行く

ハックルベリーに会いに行く

はてなブックマーク - ベストセラー作家だけど質問があるよ? - ハックルベリーに会いに行く
今回の騒動で多くの人はid:aureliano氏を馬鹿にする。だけど、じゃあそうやって多数派がid:aureliano氏のような成功者を馬鹿にしてスターの座から引きずり落として、一体誰が「自分もid:aureliano氏のように成功したい」と思えるのだろうか?そうやって成功者のビッグマウスをこき下ろすことにより、私たちは「成功すればみんなから尊敬される」という希望を、この世界から奪ってしまっているのではないだろうか?