あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

今月の30日にTM2501さんなどを招いてUst中継をやります

詳しくは主催者の土塊氏(id:dokai3)のブログで記事が掲載されているのですが、id:TM2501氏や、id:yasagon氏といった人を招いて、4人でUst中継をやります。
長文スペース

3月30日(土)の午後3時より、はてなブロガー期待の超新星.@TM2501さんを招いて、
ネットラジオを行います。『ネット発の自由論』というテーマで、
会田誠&児童ポルノ問題、峯岸みなみ坊主&体罰問題、
遠隔操作犯事件、はてなデザイン改革、および今期のアニメ総評などについて
90分ほどお話します。建設的なコメントお待ちしてます。

<放送予定URL>
http://ustre.am/VtLx

なお今回の座談会の様子は文字起こしして、4月14日(日)の文学フリマ
配布する予定です。詳しいことは後日告知します。こちらも宜しく〜

id:TM2501氏とは、去年に一度お会いしたことがあって、お会いするのは二度目ということになります。そして、実は前回あった時に僕はTM氏に3時間ほどインタビューを行い、その時の会話の文字起こしデータが残っていたりするので、そのインタビューの内容も、今回のラジオの前夜企画としてこのブログで、放送前日までにどんどん公開して行きたいと思います。
ただ、前回はあんまり厳しいツッコミとかはそんなにできませんでしたので、今回はid:TM2501氏にバシバシ厳しい突っ込みを浴びせ、また、自分も受けてやろうとおもっています。今までの俺だと思ったら、彼はびっくりしますよ。( ̄ー ̄)*1
ただ、そうは言っても、id:amamakoid:TM2501氏という、ツッコミビリティだけは異様に高い誘い受けの二人が一同に会したら、これはもうツッコミ役が足りなくなるのは不可避。そこで今回はUst中継という形式にして、どんどんツッコミや質問・意見などをぶつけられる形式にしました。是非この記事を読んでいる皆さんには、30日の午後3時にUst中継に参加してもらって、画面の向こう側から突っ込みをバシバシ浴びせてもらえればとおもいます。後に同人誌に掲載するという形式上、画面のコメントに直接反応することはできないかもしれませんが、鋭いツッコミや質問・意見だなーと思ったコメントがあれば、座談会の参加者の誰かが、あたかもその突っ込みを自分が考えたかのようにパクって、突っ込んでいくはずです。少なくとも僕はそういう戦略で今回の座談会に臨んでいます。
ですので、僕の戦略の生命線はとにかく皆さんのコメントです!逆に視聴者が全然居なくて、コメントも全然無ければ、大変しょっぱい塩試合になってしまうことは明らかなわけで、ぜひとも皆様の厳しいコメントを、よろしくお願いします!
また、事前にこのブログのコメント欄や、twitterの@amamakoへのリプライなどで「こんなことを参加者に聞きたいんだけど」という突っ込み・意見・質問・話題提起などの提案も募集しています。当日予定があってUst中継に参加できないという方は、ぜひぜひこのような方法でツッコミ案などを提示してくれればと思います。
それでは皆様、30日のUst中継、どうか何卒、よろしくお願いしますッ!

今回の企画についての自分的BGM

*1:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tjk/p-top/choshu/c3.htm