あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

夢見りあむって誰?ザコメンタル?炎上経験がある?曲は?声優は?好きな漫画は?調べてみました!

2019年2月7日に『アイドルマスターシンデレラガールズ』というゲームに初登場した夢見りあむというアイドルが、「ほんとすこ」、「まじ無理」、「こういう子いるいる」、「古傷を思い出す」、「ひどいことしたい」などと、様々な形でtwitterで話題になっています!

この記事では、そんな夢見りあむがいったいどんな子なのか。調べてみました!

夢見りあむのプロフィール

アイドル名 夢見りあむ
フリガナ ゆめみりあむ
年齢 19
身長 149cm
体重 リンゴたくさん
B-W-H でっかい-ふつう-たぶんふつう
誕生日 9月12日
星座 乙女座
血液型 AB型
利き手
出身地 やさしい世界
趣味 夜中の意味深ポエム、現場参戦

夢見りあむ - アイドルマスターシンデレラガールズwikiより)

出身地が「やさしい世界」っていうのは一体どういうことなんでしょう?趣味が「夜中の意味深ポエム、現場参戦」ということですが、一体どんなポエムを書いてるのか、気になりますね!

ザコメンタル?

夢見りあむちゃんは特技が「ザコメンタル」ということで、他にも

  • マウントとられて…めっちゃやむ!
  • 学校続かなかったしこれでアイドル向いてなかったら本気でやむよ!?頼むよPサマ!ぼくを救って!その力でアイドルにして!!!
  • アイドルはメンタルに効くんだよ特効薬だよ!財布にダメージだけど!

などと、様々なセリフで、メンタルが不安定なことをほのめかしています。 ただ、一方でりあむちゃんはこんなことを言っています。

ということでtwitterでは、「りあむちゃんはファッションメンヘラ」「病気じゃない。ただクズなだけ」などと言われています。

[https://twitter.com/Az_91/status/1093689536909996034:embed] [https://twitter.com/tnta_mcas/status/1093517019708719105:embed]

本当のところはどうなんでしょう?とっても気になりますね!

炎上経験がある?

夢見りあむちゃんは「炎上でもいい!目立ちたい!」と言っています。

しかしその一方で、

  • 意見はマシュマロに包んでそっと投げてほしい…甘い言葉だけくれ
  • ネットで叩かないでほしい!!
  • え、ネット炎上してる?何で!?

というように、実際に炎上するとうろたえてしまうようです。

twitterでは、夢見りあむちゃんが一体どんな炎上をしたのか、様々な想像がされています。

一体どんな炎上をしたんでしょう?とっても気になりますね!

曲は?

アイドルといえば歌!ということで夢見りあむちゃんが一体どんな歌を歌うのか?とっても気になりますね!

しかし 2019年2月8日現在、まだ発表されている曲はありません。残念……

しかしtwitterでは早くも、夢見りあむちゃんにどんな曲を歌ってほしいかなどが、話題になっているようです!

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

大森靖子神聖かまってちゃん倉橋ヨエコ、ナナヲアカリなど、さまざまな歌手の曲が上がっていますが、一体どんな曲を歌うことになるんでしょうね!

声優は?

夢見りあむの声は一体どんな声優が担当するのか、気になりますね! しかし2019年2月8日現在、まだ夢見りあむに声はついていません。残念……

twitterではさまざまな意見があるみたいです。

 中にはこんな声も。

これを受けてはるかぜちゃんはこんなツイートをしています。

……とってもわくわくしますね!

好きな漫画は?

そんな夢見りあむちゃんですが、非公式情報ですが、実はこんな一面もあったりするようです。

これを受けて、知るかバカうどんさんはこんなツイートをしています。

……注目ですね!

なんでここまで好かれるの?

しかし夢見りあむちゃんは一体なんでこんなにネット上で人気を集めるのでしょうか?twitterではこんなことが言われています。

[https://twitter.com/rea_rin/status/1093449681139462145:embed]

要するにtwitter民は自分が今まで出会ってきたり、自分の心の中にある闇を夢見りあむちゃんに投影しているみたいです。

うーん、なんか夢見りあむちゃんがかわいそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は夢見りあむちゃんについて調べてみましたが、結局夢見りあむちゃんが本当はどんな子なのか、詳しいことは分かりませんでした。

夢見りあむちゃんの今後に注目ですね!

……

f:id:amamako:20190208154356j:plain というわけで、夢見りあむちゃんについて気になった人は、こんな記事を読んでる暇があったら、さっさとデレマスをプレイしなさい。 www.andapp.jp