あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だねぇ

なんでこんな雪の日にバイト入れちゃったんだろうなぁと思いながら、労働しに行ってきた。 なんつーかね、働いているときはそんなに欝にならないのよ。っていうかただでさえ要領が悪い僕なんだから、一旦労働を始めればもうそれ以外考えるような脳みそはない…

うーん

あーきーたー。

寒い

なんでもうすぐ3月だってのにこんなに寒いんだろうなぁ…… 暑ければ暑いで勿論文句は言うんだけど、しかし寒いのは実はいろんな意味でキツイ 暑いのはエアコンない家にいても変わらないけど、暖房は家にあるのでので家に閉じこもる→引きこもりの悪化 冷房代は…

日記飽きてきたなぁ

何も書くことがない…… ゲームやって、アニメ見て、届いた請求書やら督促状見て欝になって、ヤケコーラ飲んで寝て、起きてゲームやってって感じです。だって今週2日もフルタイムで働いたんだよ? ……ほんと、自分でもこのあままこという人間を生かしておく理由…

3分ルールでギリギリセーフ!

アウトだよっ!!!

パスタ作ったお前、パチンコ屋でマジギレ

西友で買ってきた298円のペペロンチーノスパゲッテイを食べているのだけれど、たしかに量は多くてお買い得。しかしこの味は、なんつーか、弁当でハンバーグの下敷きになっているスパゲッテイの量をただ増やしただけって感じだな……いや、そんな「ハンバーグの…

ギリギリセーフ!

バイト長引いた!ー

自宅警備も楽ではない

3DSのすれ違い通信なのだけれど、自宅から一回も出ない日も結構すれ違いMiiが引っかかる。 多分家の前の中学校に通う生徒が3DS持ってきていて、それが引っかかっているのだろうなぁ。 しかしまぁ「最後に遊んだゲーム」がラブプラスの人が登下校している毎日…

日記かくの忘れてないですよ?

ええ。ほら、記事作成日時を見てみてください。……あーどーしようかなー。「日記書くの忘れたらやめる」ってルールにしていたが、見事に忘れちゃったもんなぁ。 あと二回日記書くの忘れたら本当に止めよう。

団地こわい

あんまり人には言えない自分の楽しみの一つに、「団地肝試し」というものがある。 どういう遊びかというと…… 自分の知り合いなんか全く居ない、見知らぬ団地に行く 見知らぬ団地の建物の周りをうろちょろする というだけのことなのだが、これがなんか、実に…

ネタがない

えーとですね、よく考えたらですね、僕の休日って、殆どが夕方ぐらいまで寝て、で起きたら撮り溜めていたアニメ見たりtumblrやったりゲームやったり、で深夜アニメ見て明け方に寝る、という感じなので、そういうアニメ・ネット関連以外のことを日記に書こう…

ブロフィール画像を作ろう

昨日の記事のはてブに、id:nisemono_sanがこんなブックマークコメントをしてくれた。 nisemono_san http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20060323/1143093849 2012/02/18 どうやら昔、リルリルさんという人もバーチャルネットアイドルをやろうとか…

反省

最初はポジティブなこと書こうと思ってたのだけれどなー、「お金が無いから働こう!→世の中にはこんなに楽しそうなアルバイトがある!→ウルトラハッピー!」てな感じで。求人誌読んでいたらどんどん気が滅入って、結局いつもの感じの記事になってしまった。 …

Arbeit macht frei

(※拾った画像なので詳細は知らない。教えてくれれば多分一冊買います。) お金が無いので労働をしなければならないのです。彼女を養って自分も生きていくためにはお金が必要なのです。 というわけで色々と求人情報誌やら求人サイトやらを見て、アルバイトを…

すれ違い宇宙

秋葉原のデカ凛子に会うのと、保護フィルムやらいろいろを買い、ついでにすれちがい通信を試すために、秋葉原に出かけてみる。 結構多くの人数とすれ違えて、良かったわけだが、しかしこれ、東京とか大都市に住んでいる人にとってはまだ良いけど、僕が大学ま…

さっきの記事書き終わった後に思った

これまったくいつも通りのamamako節だ明日は気をつけよう……

NEWラブプラスが届いた

というわけでラブプラスが届いたのです。本体同梱版。 で、早速秋葉原にでも行ってすれ違いまくろうかと思ったのですが、なんか予想以上にセーブデータの移行とか諸々の作業の時間が長くて、気づいたら夜になっていたので、すれ違いまくりに秋葉原に行くのは…

test

新しく開設したブログのタイトルは「test」から最初から始めるのが自分ルール。 というわけで、いまいちはてダと何が違うのか分からなくて存在意義がよく分からないはてブロ。 でもまぁせっかくだから開設してみようということで、初めてみる。 ただ、もう既…