あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

パスタ作ったお前、パチンコ屋でマジギレ

西友で買ってきた298円のペペロンチーノスパゲッテイを食べているのだけれど、たしかに量は多くてお買い得。しかしこの味は、なんつーか、弁当でハンバーグの下敷きになっているスパゲッテイの量をただ増やしただけって感じだな……いや、そんな「ハンバーグの下敷きのスパゲッテイ」だけを腹いっぱい食べる機会ってそんなにないから、貴重なのかもしれないが、でもまぁ、二度と食べようとは思わないな。

パスタといえば、ちょっと前に潰れちゃったんだけど、近くにちょっと変わったパスタ屋があった。なんつーか、「二郎のテンションでパスタを作りました」みたいなかんじで、山盛りのパスタに油じゃんじゃん掛けてにんにくドバドバ乗っけて、で半熟卵載せたみたいな。皿はもちろんパスタ皿なんかではなくラーメンどんぶり。多分、この説明を聞いて、、胃もたれをしながら引く人と興味をもつ人に分かれると思うのだけれど、僕は後者で、割と頻繁に行っていたのだが、潰れてしまったんだよなぁ。まぁ、二郎とは違い、別に家で作ろうと思えば全然作れる味だったからなぁ。

しかしパスタが好き。僕は普段、近所の業務スーパーで徳用のパスタと徳用のたらこふりかけと徳用のサラダ油を買ってきて、パスタを茹でてちょっと伸びた所で上げてサラダ油ドバドバ掛けてたらこふりかけじゃんじゃんふっかけて食うという、文明人の食事とは思えないようなやり方でパスタを作っているのだが、しかしこれが結構病みつきになってしまうから困る。はっきり言って、手間隙かけて作られたちょっと洒落たパスタなんかより断然うまい。しかもアレンジもふりかけ変えるだけで色々な味になるから簡単。まぁ僕は「徳用たらこふりかけ→徳用たまごふりかけ→徳用たらこふりかけ→徳用たまごふりかけ→」というローテーションで一カ月済ませましたが。徳用買ってそれで過ごせばホント、一カ月ぐらいなら部屋出ないで全然済ませられるからなぁ。


……そういう楽な食事を見つけてしまったからこそ、引きこもりが悪化したんじゃね?