あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護バッシングの解読と処方箋

中日新聞:ページが見つかりませんでした(CHUNICHI Web) はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):「私たちに何が必要かを考えてほしい」…月24万円の生活保護受ける佐藤さん一家(携帯代2万5千円・食費5万円) 毎度おなじみ生活保護受給者に対する「こいつら…

リア充化するニコニコ動画

ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離” - ITmedia ニュース 今回のバージョンアップを一言で言い表すならタイトルのようなことになるかなぁと、記者会見の動画を見ていて思った。 SNS化(要するに「個別のユニークユーザーがコミュニケ…

映画『精神』を見てきました。

何か最近根詰めてるんで、息抜きに映画でも見てこようということで。 映画『精神』公式サイト ……これで息抜きになるっていうのもどうかしてるよなあ…… まず順当な感想 まぁ、この映画見た誰もが思うことなんでしょうか。 「この映画、誰がどんな人だか分かり…

「恋愛抜きの結婚」を求める人たち

どーもー、やばいやばいどうしようどうしようもう何をしていいか全然分からない*1僕です。 だから本当ならこんなブログとか書いてる場合じゃないはずなんですけど、人間どーも追い詰められると現実逃避したくなりがちなわけで…… で、どーせ現実逃避するなら…

「ひきこもり」と「労働者」は同じである

さて、前回の記事(id:amamako:20091009:1255075682)を読めば分かるように、ニート、もしくはひきこもり一直線な僕です。 まぁ、正直今までずっと浪人とかなかったんで、1年〜2年間ぐらい何もしない期間があっても良いじゃないか!とも思うんですが、しかし…

袋小路という言い訳

※注意:これから書くことは愚痴と言い訳です。なのでそういうのが嫌いな人は読まない方が賢明です。「ぐだぐだ言っている間に手を動かせ」とか「その愚痴っぽい感じが嫌だ」とか言われても僕はどうしようもないので。 さて、いきなり私事なんですが、僕は現…