あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

2014-01-01から1年間の記事一覧

僕が「社民党」に投票する理由

選挙前日です。期日前投票をしている方はもう投票されているのでしょうが、まだ投票されていない方もおられるかもしれません。 僕自身は、東京在住なのですが、比例区は社民党に入れる予定です。今回比例区で東京都から立候補されているのは石川大我氏一人な…

はてな村奇譚のお姉さん○○説まとめ

はてな村奇譚44 - orangestarの日記 はてな村奇譚44 - orangestarの日記 まさかのバトル展開になりつつあるはてな村奇譚ですが、やはり気になるのは、ここまで「人ならざるもの」が闊歩しているはてな村において、人の形をしながら、化け物の攻撃にもび…

人生で初めてライブハウスというものに行ってきたの巻

齢26にして初めてライブハウスでのライブというものに行ってきましたのです。 初めてのライブハウスだー 今日行くのはこれ で、せっかくなので、26のおっさんが初めて、ライブハウスでのライブを体験すると一体どんな感想を抱くのかなど、つらつらと書いてい…

魂のアップロード時間

あままこです。今日は何も盛り上がりもひねりもオチもない日記なんぞを書こうかと。 実は最近、親族に不幸がありまして、その亡くなる瞬間に立ち会っていたんですね。 それで、その亡くなる瞬間、呼吸が止まってから心拍数がなくなって、心臓が停止するまで…

ニコニコ動画から「文学」は生まれうるのか?

メカクシティレコーズ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: じん出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2013/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (50件) を見るid:masafiro1986氏が「カゲロウプロジェクト」という、最近若者の間では…

永久にルサンチマンを抱えた夢想家たちの場所であれ、はてな

まともに社会に出てなくて、でも僕はすごいんだぞーって思いたい人が集まりやすいシステムなんですか…はてな…。 一言言わせてもらう。 それに何か問題でも!?