あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の病気は治らない」という歌詞が絶望になる人もいれば希望になる人も居る―『NEEDY GIRL OVERDOSE』の「精神疾患」描写について

jp.ign.com まず最初に自分の立場表明をしておくと、僕はNEEDY GIRL OVERDOSEというゲーム store.steampowered.com にかなりはまっている人間です。 note.com ですので、ゲーム自体に対しては肯定的なバイアスが入っていますし、逆にゲームを批判するこの記…

インターネット上で「声」を発することについて

もしくはマーマー神 on Twitter: "青識亜論ことパパミルク太郎君のスペースを少し聞いていたけれど、最低最悪だった。 酔っ払って奇声をあげる、他のスピーカーに黙れと大声をあげて喋らせない、何か言われたらトーンポリシングだと叫ぶ、とにかく酔っ払って…

備忘録:Chrome拡張機能のSecure Shellで公開鍵認証をしたいときはSSH Agent for Google Chromeを使う

タイトルで完結してるが。ChromebookとかでSSHをしようとするには、ChromeのSSH拡張機能を使うのが正攻法。 chrome.google.com だけど、公開鍵認証しようとして秘密鍵を登録しようとしても、以下のエラーが出てうまくいかないバグがある。 Load key "/.ssh/i…

いくらグダグダ言い訳しようが、悪は悪である

blog.tinect.jp まー、しょーもない記事ですな。 ただ、この記事で批判されている「無礼な奴がいると職場の生産性がおちる」という主張の本も、まーしょーもない本です。無礼さは人を傷つけるからよくない、それだけで済むことであり、生産性云々など持ち出…

「これはひどい」とか未だにブクマでタグ付けてる人って……

まあ自分も昔は使ってたから強くは言えないけど。