あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

台湾旅行に行ってきました(2017/4/19-23)ー4:アイマス765ミリオンライブ編

台湾旅行4日目、今日は台北に戻り、アイマスの765&ミリオン合同ライブを見に行きます。

ライブ前

ホテルをチェックアウトし、まずは高雄から高鉄で台北へ、そこからMTR台北國際會議中心まで向かって、物販列に並びます。
DSC_0706
物販で並ぶのは世界共通。
DSC_0709
会場からは 台北101もよく見えます。
1時間ほど並んだ後物販へ。
IMG_20170422_135623
ペンライトとタオルは売り切れていたので、パンフレットとトートバッグとTシャツのみ購入。
物販購入した後は、MTRに乗ってとりあえず一旦、今日泊まるホテル、「UZ Hostel」に行き、チェックインして荷物をおいてくる。
www.uzhostel.com
ちょっと台北中心街から遠い、板橋という所にあるホテルなんですが、とても清潔で、日本語の説明なんかもあっていいカプセルホテルでした。
そしてチェックアウトして荷物をおいた後、ホテルの前にあった屋台で雞蛋糕という、鳥の形した人形焼みたいのを食べたあと、
IMG_20170422_153004
IMG_20170422_153051
MTRに乗って再び台北國際會議中心に向かいます。

ライブ

すると、開演の1時間前、16:00に着いたにも関わらず結構な人だかりが。
IMG_20170422_162104
どうやらチケットを現地で発券する人が結構多いらしく、チケット受け取れるまでかなり待つらしい。
30分経ってもその発券列が進まず、開演に間に合わないんじゃないかと、ハラハラドキドキしましたが、なんとかぎりぎりで発券でき、開演に間に合いました。
ライブの様子はまあ、ニュースサイトの記事などをご参照ください。
www.gamer.ne.jp
個人的な感想はこんな感じ。

  • ミリオンは正直あんまり知らずに行ったので、付いていけるか不安だったんですけど、そこは普通に楽しめました。もともと渡部優衣さんとか麻倉ももさんとか、声優さんは知っている人が少し居たので。
  • ミリオン組と765組の対比がなかなかおもしろかったり。ミリオン組は若さが溢れていますなー。それに対して765はもうやっぱ堂々たる貫禄というか。
  • 歌は、もちろんどれも良かったんですけど、個人的には「Persona Voice」が結構良かったです。二階堂千鶴って、偽セレブとか言われてるけど歌はカッコイイのね。
  • もちろんジャングル☆パーティーもとても楽しかったです。
  • ミリオンもきちんと追っかけないとなぁ
  • シンデレラ組もいつか海外公演とかできるといいなぁ

ライブ後

ライブを楽しんだあとは、メトロに乗ってカルフール西門に行き、夕食に牛肉麺と小籠包を食べたりしながら(ライブのMCに沿うなら臭豆腐なんだろうけど、あれは本当に無理なので……)
IMG_20170422_204448
お土産を買ってホテルに戻りました。
明日はいよいよ最終日ということで、お土産を買いまくる予定です。
続き。
amamako.hateblo.jp