あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

test

新しく開設したブログのタイトルは「test」から最初から始めるのが自分ルール。
というわけで、いまいちはてダと何が違うのか分からなくて存在意義がよく分からないはてブロ。
でもまぁせっかくだから開設してみようということで、初めてみる。
ただ、もう既にd:id:amamakoっていう本ブログがある以上、なーんかこのブログで書くものをきちんと決めておかないと、書くことがなくなってしまうことは明白。
なので、このブログでは一定のルールをブログ執筆に課して、それが達成できなければブログ閉鎖、なんてことをやろうかと思ってみたり。
というわけでそのルールをまずは解説

このブログの趣旨

  • 見ている人を楽しませる
  • 午後のティータイムに人々を和ませるような、そんなほんわかブログを目指します。

このブログで書くこと

  • 他愛もない日常のことを面白おかしく
  • 今までやったことのない趣味に挑戦。
  • 外に出よう

このブログで書かないこと

  • 政治とか学問とかお固い難しい話題
  • アニメのこととかd:id:amamakoでさんざん取り上げている話題
  • ほんわかブログなので洒落にならないレベルのネガティブなことだったり、誰かを批判するのはやめよう(そういうのはこれまでどおりd:id:amamakoに書く)

要するに

  • 今までのamamako節を一切封印するということ!

しかも!

  • 一日一記事以上書く!それができなきゃ閉鎖!

もう早速閉鎖に向かって一直線という感じです。
まぁ要するに、昔のテキストサイトみたいのを目指そうと思っているわけです。いや、フォント弄りとかはやらないと思いますが……