あままこのブログ

役に立たないことだけを書く。

ガジェット通信に記事を寄稿しました

「尖閣諸島を守るために防衛力を持とう」というリアリストが一番怖い – ガジェット通信
ニコニコニュースとかでも配信されているそうです。
「尖閣諸島を守るために防衛力を持とう」というリアリストが一番怖い | ニコニコニュース
だからなんだといった話でも無いですが。しかし多くの人に記事を読んでいただけるのはありがたいことです。ありがとうございます。
ただなー、正直言うと、確かにあの記事はよく燃えはするんだろうけど、そんなに出来が良い記事とは思っていないのも事実なので、「これよりもっと載せるべき記事とかあるんじゃないかな」とかも、ちょこっと思ったり。
例えば、id:hokke-ookami氏が僕の記事を引用しながらも、僕よりずっときちんと、通州事件といった歴史について言及しながら「現実主義を自認する無自覚な夢想」を批判した
誰か「暴支膺懲」を知らないか - 法華狼の日記
という記事とか、また、尖閣諸島魚釣島問題全般について、コミュニケーションを拒絶する日本という国家の問題についてズバリ指摘しているid:Dr-Seton氏の
中国各地の反日デモ - シートン俗物記
という記事とか、そしてそういう日本の態度の背景にあるレイシズムについて批判し、領土問題なんかよりそれこそが「最悪の事態」だろうと指摘するid:t_kei氏の
「最悪の事態」 - 諸悪莫作
とか。こういった記事こそ、多くの人に読まれるべきだし、もし寄稿先からこのブログに訪問した人がいたら、是非読んで欲しいと、思ったりします。